新年
あけましておめでとうございます。
皆さんはお正月をどうお過ごしでしょうか。

私は天国の階段のDVDとFF4ADVANCEで過ごしてます('∀`)

天国の階段で号泣するのは言うまでもないのですが、FF4についてはちょっと不満が・・・。
プレイしたことある人ならわかると思いますが、
オリジナルだと攻略するのにパーティメンバーが決まってますよね?
本作の売りのひとつとして最終ダンジョン手前からメンバーの入れ替えを行うことができます。
オリジナルはローザ、リディア、カイン、エッジと固定されていましたが、
今回はヤンやギルバートといったメンバーを自由にパーティに加えることが可能なのです。

ハハ、いまさらヤンとかシドとか使えてもねぇ
そんなふうに考えていた時期が私にもありました

どう見てもシド>カイン、ヤン>エッジ、パロム>リディアです

サブメンバーの新装備が簡単に手に入ってしまうのですがこれ強すぎ(;´Д`)
そのため月の渓谷でのメンバーがセシル、シド、ヤン、パロム、ローザに。
月の渓谷でメインメンバーの最強装備が手に入るのですが、それ装備してもシドやヤンのが強い・・・。
パロムにいたってはLV50そこらでメテオやフレアを覚えてしまうためバハムートいらない状態に。
ゼロムス戦ではエッジやカインは間違いなくベンチを暖めることになりそうです('д`;)



ちなみにクルセは69%です('∀`)
[PR]
by una-ju | 2006-01-03 02:08 | ro
<< クリアー 久しぶりに更新 >>