韓流
最近韓国ドラマにハマっています。

なんでですかね、日本の恋愛ドラマって軽い感じで好きになれないんですよね。
(まあもともと海外ドラマが好きなんですけども)
逆に韓国のは純愛(?)のような感じなのでストーリーに重みがあります。
なにせ幼少期から始まりますからね(・д・)

さて、韓国ドラマといえばペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の『冬のソナタ』が有名ですね。
おすすめなのは天国の階段というチェ・ジウ主演のドラマです。
泣けます。でも展開が凄すぎます。

現在観ているのが悲しき恋歌というドラマなのですが、
天国の階段でチェ・ジウの相手役を演じていたグォン・サンウが主演しています。
天国の階段では大企業の御曹司役でパッとしなかったのですが
今回はかっこいいですね!日本での人気もうなぎのぼりだそうです。

後で気づいたのですがこの3作品、主人公orヒロインが視力失ってますね(゚Д゚;)
韓国ドラマは記憶喪失とか失明とか幼馴染とか多いですねぇ
ラストも冬ソナ、階段ともにBADENDだったので
(冬ソナは視聴者の要望でハッピーエンドに変わったそうですが)
悲しき恋歌はハッピーエンドになってほしいですね(*´∀`*)
ジュニョン&ヘインがんばれ超がんばれ
[PR]
by una-ju | 2005-05-14 20:58 |
<< 5/15 GVG 狩りステ >>